« 龍馬にどっぷり | トップページ | サイズも揃っているし! »

2010/05/13

娘2、旅へ&告知

今朝は5:40分に起きてお弁当を作りました。いささか…眠い。

娘2が無事、修学旅行に行きました!


実は心配だったのです…
娘2が毎朝いっしょに登校したり、家でもよく遊ぶ仲良しのお友達が、ゴールデンウィーク中におたふく風邪を発症して…
コレ、潜伏期間が2~3週間もあるらしい…

娘2、すでに移っていて、修学旅行直前に発症したら…?
それがもう気がかりで…。


病気が移るのは当たり前。お互い様。
だけど今だけは……と毎日ハラハラ。

毎日娘2の顔を見て触って、

私 「そのホッペのふくらみは自前? それともおたくふく?」

と何度もチェック。


だって、本当に楽しみにしていましたもの。
修学旅行のことを考えるだけで楽しいらしく、ニヤニヤ。
いつもは娘1のお下がりでも文句言わないのに、今回ばかりは「帽子はこんなのがいい」「部屋着はあんなのがいい」と言うから、新しいものを買ってあげ…。
数日前から、リュックの中の荷物を出したり入れたり。
同室の子の名前から、バスや新幹線の席順まで教えてくれて。

なのにもし、前日とかにホッペが腫れてきたら…?
行けなくなる娘2もそうだけど、お友達だって「もしかして私の…?」なんて思っちゃったら、修学旅行を楽しめない。


だからね、今朝、二人で仲良く大きなリュックを背負って出かけてゆく姿を見て、ほっ。
よかったよかった。


ただ…なぜか昨夜から、少々喘息が。
でも、あんなに楽しみにしている枕投げを「するな!」とも言えず。
いざとなれば、お薬が効いてくれるでしょう。

そして帰ってきたら、おたふく風邪、じゃんじゃんいいわよ~


今頃、何しているかな…
ホテルに着いた頃かな…
私にべったりのおチビがいないと、淋しいな…

でも…明日、帰ってくるんだわ…


そんなわけで。
娘2がいない日のお決まりといえば、キムチ鍋!
娘2は食べられなくて、でも娘1は大好きな。
私は…苦手なのよね…




NTTドコモiコンシェル「暮らしのガイド」に『「だから好き!」宝塚歌劇の魅力』を書きました。

5/14(金)限定!

iコンシェルに入っていらっしゃる方、ぜひ読んで下さいませ。



タカラジェンヌをTVで!!【5月の番組】
5月13日(木)更新

新着サイト
5月12日(水)アップ

http://allabout.co.jp/entertainment/takarazukafan/


“宝塚×MAG”
5月13日(木)アップ

http://blog.livedoor.jp/seiko_sakuragi/


|
|

« 龍馬にどっぷり | トップページ | サイズも揃っているし! »

コメント

星子さん、こんばんは。
久しぶりの書き込みです。

娘2ちゃんがワクワクしている様子を読んで、妹を思い出しました。
遠足の日に、出発前に何度もリュックの中身を出し入れしていて、
お弁当を出したまま行ってしまったことがあります。
母が学校まで届けたんだったと思いますが…なんで出し入れしていたのか不思議でした。
妹だけじゃないんですね(娘2ちゃんは忘れ物しないでしょうけど)。
私は旅行の準備が大嫌いなので、準備をワクワクしながらできて羨ましいですhappy01

投稿: ルチア | 2010/05/14 00:48

ルチアさんコメントありがとうございました!

私もワクワク準備派です。宝塚に行く前日もワクワク準備。なのに、オペラグラス忘れたりするけれど…
荷造りしている時から楽しみが始まっている感じかな。

投稿: 桜木星子 | 2010/05/14 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/34675573

この記事へのトラックバック一覧です: 娘2、旅へ&告知:

« 龍馬にどっぷり | トップページ | サイズも揃っているし! »