« あと半分 | トップページ | 昔といっしょ »

2010/07/03

忘れ物

吹奏楽の部活に出かけた娘1のお弁当にお箸を入れるのを忘れました…

今日はミートソースのパスタ。
だからお箸じゃなくてフォークだったわね。


「学校まで届けてあげろよ」というダンナさんに、

私 「それは~★★(娘1)に怒られると思うよ。
   “余計、恥ずかしい”って」


小学生低学年ならわかりますが、中学生にもなって親がお箸を届けるなんて…
しかも、部室に?
演奏中に?

過保護にも程がある!

……って、忘れたのは…私でした……


娘1ならなんとでもするでしょう。
友達が食べ終わるまで待ち、お箸を借りるとか、職員室に行って「お箸、貸してくださ~い!」と叫ぶとか。


なんなら、顔だけでパスタ、食べて下さい。

アンタならできる!


誰が学校までお箸なんぞを届けるもんか。

だって……

外はものすごい雨なのよ!嫌っ!


All About「宝塚ファン」
タカラジェンヌをTVで!!【7月の番組】
7月2日(金)更新

http://allabout.co.jp/entertainment/takarazukafan/closeup/CU20100701A/

|
|

« あと半分 | トップページ | 昔といっしょ »

コメント

娘1さんは、今度から割り箸を1膳、学校においておくかもね。

朝は母さんは忙しいのよ。
弁当を包むぐらい、自分でしてほしいですね。
そうすれば、箸を忘れるのも自分の責任です。
今度から、そうしましょう。

投稿: カーコ | 2010/07/04 14:01

星子さま、いつも、レスしていただきありがとうございます。
ところで、娘1さん、はどうやって、お昼ご飯を食べたんでしょうか?気になります。
自分も、横浜のビジネスホテルに泊まっった時、買ってきたお弁当に、箸がついてなくて、また、お店に行って、もらってくるのはめんどくさかったので、2本のボールペンを箸代わりに食べたのですが、美味しくありませんでした。やはり木の箸の方が美味しいです。


ところで、この前の雑誌の週刊女性に、宝塚歌劇検定の模擬問題が載ってました。この問題は、週刊女性が作成した問題なのですが、やってみたら、かなり難しかったです。60問中25点でした。ハッハッハッハ。
25点中、星子さまの、オールアバウトや宝塚MAGを見てわかった問題が、7問ありました。
星子さまの、お陰で7点アップしました。
でもあとは全部ヤマカン(4択なので)でした。ちなみに、湖月わたるさんさんもこの模擬問題やっていて、46点でした。
やはり2級まで受かってる、星子さまは、すごいです。

投稿: エリーチェンジ | 2010/07/04 18:12

カーコさん、エリーチェンジさん、コメントありがとうございます。

娘1は想像通り、職員室に行き割り箸を借りたそうです。
お弁当を包ませる…?それもいいですね。お弁当箱は自分で洗わせています。

「週刊女性」にそんなものが?私もやりたい~ワタル君、46点ならたいしたもんですよ。

投稿: 桜木星子 | 2010/07/05 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/35619646

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れ物:

« あと半分 | トップページ | 昔といっしょ »