« お友達がおめでた | トップページ | 便利な世の中? »

2010/07/20

アルトサックスの女A

今日は中学校で、吹奏楽部のプチコンサートがありました。

よかった~~ 感動した!


今春から顧問の先生が変わりました。
吹奏楽の指導にも、日々の礼儀作法にも厳しい女の先生。

最初はその厳しさに慣れず、愚痴を言っていた娘1ですが、思えば最近、何も言いません。
自分たちが上達していっているのを感じるのでしょうね。
だから、楽しいのでしょうね。


アルトサックスの娘1は、前に出てきてマイク前でソロがありました。
また、部長さんと二人でのソリもありました。

今日は、娘1ではなく、淑女Aです~

カッコよかったぞ~


やっぱり思います…
どんなに素晴らしい宝塚歌劇を観るより……
我が子の晴れ舞台のほうが楽しいわ。



今日の一品。
肉じゃが。
今夜は他に、焼き魚、冷奴、サラダ、あと昨夜の残り物など。
あんなに頑張ったのだから、焼肉にでもしてあげればよかった…

100720



“宝塚×MAG”
7月20日(金)アップ

http://takarazuka.newsblog.jp/

|
|

« お友達がおめでた | トップページ | 便利な世の中? »

コメント

娘1さんが、淑女Aでしたかぁ。
子供って、いつの間にか、親の知らない面を持っているんですよね。
成長していくって、こういうことなんですね。
女性サックス奏者って、カッコいいですよ。
結婚してから、母さんが夜にジャズでも吹いてくれたら、子供は感動するでしょうね。
ガンバレ娘1さん。

投稿: カーコ | 2010/07/21 23:47

カーコさんコメントありがとうございました。

確かにカッコイイですが、やはり男性が演奏すべき楽器かな。サックスに限らず、楽器はすべて。
高校も吹奏楽に入りたいそうです。青春時代の1番の思い出になるでしょう。

投稿: 桜木星子 | 2010/07/22 20:59

おはようございます。
そして,お久し振りです。
我が家の下の娘も高校の吹奏楽部でアルトサックス吹いてます。
中学の時はチューバ,高一はテナーサックス,そして今に至ってます。
昨日吹奏楽コンクールがあり「ダメ金」ではありましたが,
帰って来て報告する時の娘の充実した顔を見れただけでも幸せでした。

投稿: midori | 2010/07/25 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/35828048

この記事へのトラックバック一覧です: アルトサックスの女A:

« お友達がおめでた | トップページ | 便利な世の中? »