« 頑張ったね | トップページ | 帰ってきました »

2010/08/14

行ってきます

約一週間もサボってしまいました…
皆様如何お過ごしでしょーか?

桜木家は、特に変わったこともなく、まぁまぁ元気に過ごしております。
ダンナさんと私は、連日お仕事。
娘1は、部活も休みとなり、宿題に追われています。
娘2も宿題と格闘。
二人ともできるのでしょーか…

そうそう、二人とも髪を切ってさっぱりしました。
ただ……娘2は切り過ぎました…
前下がりのボブのつもりが、昭和の香りがほのか~に漂ってきます。

ワカメ~~~! 節子ぉ~~~!



さてさて、やっとお休みに入ります。
明日から実家に帰り、その後すぐ沖縄旅行。

はい…沖縄です…
昨年は、私たちが沖縄に着いた日の夜から台風がやってきた…というカナシイ思い出があります…

今年こそは、シュノーケリングをやらせてあげたいです。
ホテルのプライベートビーチででも泳ぎたいです。

「泳げないから…」と予定変更して、ハブを見る回数が増えるなんてもう勘弁です…

真っ赤で大きなキャリーバックも買いました。
「マリンシューズ+ビーチサンダル×4人分」をはじめ、荷物の半分以上は海関連です。

だからお願い……
「快晴」なんてワガママは言いません。

「台風5号」は絶対に来んな―――っ!


今回沖縄に行くにあたり、「やりたいこと」や「行きたい場所」をそれぞれ書き上げました。
青の洞窟であったり、瀬底島であったり、首里城であったり、国際通りであったり、琉球村であったり、美ら海水族館であったり…。
娘1のほとんどは「食べたいもの」でしたが…。

私は「対馬丸記念館」をリクエストしました。

「記念館に協力したい」と思われたなつめさんの想いを知り、同じ想いになるには、まずは記念館に行くことだ…と。
こんなに早くその機会ができうれしいです。
しっかり見学してきますね。


旅先ではみ~んな忘れます。
宝塚歌劇団のアレコレも忘れます。
帰ってきて、イロイロなことが発表されていたなどーしよう…?


ではでは、行って来ます!


沖縄タイムス
「元宝塚トップスター・故大浦さんの遺志継ぎ寄付 遺族が対馬丸記念館へ」


All About「宝塚ファン」

2011年宝塚歌劇公演スケジュール」アップ
第2回「宝塚歌劇検定」」アップ
タカラジェンヌをTVで!!【8月の番組】 8月13日(金)更新

http://allabout.co.jp/entertainment/takarazukafan/


“宝塚×MAG”
最終更新日――8月14日(土)

http://takarazuka.newsblog.jp/

|
|

« 頑張ったね | トップページ | 帰ってきました »

コメント

星子さま、北原さんについてのコメントありがとうございました。12日は、テレビのニュースでも25年前の事故の事が報道されてまして、遺族の方や、北原さんのことを思うと、泣けてきました。
さて星子さまは、沖縄旅行に行かれるそうですね。うらやましいです。
星子さまのことだから、いろいろなエピソードがあることでしょうから、またお話ください。
私も、1泊ですが、温泉に行ってきます。
家族の為、妻の為の息抜き旅行です。
自分としては、博多座の星組公演、ロミオとジュリエットを観に行きたいのですが、家族優先です。
23日あたりこそっと行こうかなぁ?

投稿: sエリーチェンジ | 2010/08/14 19:37

星子さんこんばんは!

沖縄、いいですね!楽しんで来てくださいね♪

投稿: haru | 2010/08/14 21:50

星子さん、こんばんは。

今年も沖縄へ旅行されるのですね、いいなあ。私は沖縄での生活は終え、4月に東京に戻ってきました。

美ら海水族館へ行ったら、同じ海洋博公園内にある「熱帯ドリームセンター」もぜひご覧になってください。

水族館の人気の陰に埋もれている植物園で訪れる人が少ないのですが(水族館チケットの半券を持っていくと入場料が割引されます)、とても手入れがよく、南国の植物がこれでもか~と展示されています。

中でもランのコーナーは大変に見事で、大量の楽屋花に囲まれたような気分になれますよ(笑)

お気をつけて行っていらしてくださいね。

投稿: ともねこ | 2010/08/15 00:14

いいな~。いいな~。沖縄!
チンスコウ、サーターアンダーギー
黒糖の甘ったるいのが食べたい。
ソウキそば、ミミガー、海ブドウ、
泡盛~~~!!!

ああ、思い出すに新婚旅行が沖縄だった。
綺麗だったなあ。海もカミさんも。
まさか、沖縄の海はカミさんとは違うよね。
綺麗なままよね。そう願います。

あれ以来、19年行けてない。行きたいなあ・・・

あれ?今年20年目?えっめでたいんじゃない?何婚式だろう?
いらぬことに気が付いてしまった・・・

投稿: カーコ | 2010/08/15 14:34

皆さんコメントありがとうございました!
沖縄、最高に楽しかったです。

昨年もココで色んなアドバイスいただきましたよね。それを思い出しました。

ともねこさん、帰京なさったのですね。今回、美ら海水族館には行きませんでした。次の機会にぜひ。

投稿: 桜木星子 | 2010/08/22 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/36162415

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきます:

« 頑張ったね | トップページ | 帰ってきました »