« 沖縄で感じたコト | トップページ | 借りぐらしのアリエッティ »

2010/08/24

じゃがポテ仮面

対馬丸記念館のお話は「“宝塚×MAG”」にてしました。
書きながらまたまた「なつめさ~ん~~」とべそかきながら。



さて――

娘1は今日から、娘2は明日から登校。
夏休みも終ってしまいました。
早いなぁ……

毎日放送の天気予報「じゃがポテ仮面」がお気に入りな娘2。
録画して、早口言葉のような歌詞もあっという間に覚えてしまいました。


私 「そんな調子で、歴史の年号とかも覚えてくれるとうれしいんですが…」

娘2「ママったら、難しいことを言うのね。」

私 「きっと、集中すれば覚えられるのよ。」

娘2「集中しても無理!
   足利とか徳川とか、何人いると思ってるのぉ?
   み~んな、同じ名前ばっかりで~
   もっと、ばらけて欲しいわよぉ!」


んなこと言ったって…

でも…気持ちはわかる。



All About「宝塚ファン」
タカラジェンヌをTVで!!【8月の番組】
8月23日(月)更新

http://allabout.co.jp/entertainment/takarazukafan/closeup/CU20100801A/

“宝塚×MAG”
8月23日(木)アップ

http://takarazuka.newsblog.jp/

|
|

« 沖縄で感じたコト | トップページ | 借りぐらしのアリエッティ »

コメント

好きなことは覚えられても、勉強の内容とかはなかなか覚えられませんよねぇ。
足利とか徳川とか、本当に同じような名前で困りますよね。試験のために覚えて、終わった瞬間忘れるっていうことを繰り返してる私です。

最近「タワゴト」のバックナンバーをずっと読んでるのですが「タワゴト短歌」復活して下さい。気が向いたときだけでいいので。

投稿: 紫乃 | 2010/08/25 18:20

星子さま、
じゃがポテ仮面の歌って聞いてみたいですね。うちの方では、やってませんので。
昔の、タワゴト短歌、結構おもしろいのがあったので好きなんですけどね。でも、お忙しいでしょうから、なにか浮かんだ時は、書いて下さいね。

投稿: エリーチェンジ | 2010/08/25 20:16

皆さんコメントありがとうございました!

タワゴト短歌…そんなことやってましたねぇ~まだ「ブログ」なんていう言葉がない昔でしたが。
では、できた時に。

投稿: 桜木星子 | 2010/08/25 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/36343110

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがポテ仮面:

« 沖縄で感じたコト | トップページ | 借りぐらしのアリエッティ »