« やられる気 | トップページ | 手作り市 »

2010/09/14

セルフよしよし

民主党代表選と押尾裁判の話題で、さほど大きくはなっていませんが、「あぁ……」となったのが玉置浩二さん。
そんな予感がしていたのよね…

大好きなのになぁ…
玉置さんの声も歌も。
安全地帯の再結成、喜んだのになぁ…


聴いてくれる人と仲間がいるから、歌手・玉置浩二は存在しているのに……



さて――

娘1は「セルフよしよし」が好きなようで。

セルフよしよしとは…
猫が、自分から頭を人間の体にすり寄せてきて、ごにょごにょと動く様。
つまり……猫技です。


娘1「今日、私、テスト頑張ったよ!」

そう言って、娘1が頭を差し出す。

私は、手を差し出す。

私の手に、娘1が頭を寄せる。自分で頭をごにょごにょ動かす。

私 「よしよし」


こうやって書くと…

なんてお馬鹿な親子なんだろう…



今日の一品。
チキンのトマトソース煮込みチーズ乗っけ。

100914



“宝塚×MAG”
9月14日(火)アップ
http://takarazuka.newsblog.jp/

|
|

« やられる気 | トップページ | 手作り市 »

コメント

親子仲がいいのはいいことだと思います。
私はもう高3ですが、今でも母と「仲良しゲージ」と称したものをためてますよ。まぁ、一緒にごろごろしているだけですが。

家族の仲がいいのは温かくていいですよね。

投稿: 紫乃 | 2010/09/14 23:49

星子さま、玉置さんの件は残念でなりません。曲作りも、歌唱力も才能があるのに、もっとファンを大切にして欲しいですね。
ところで先日、はいだしょうこさんの情熱大陸見ました。宝塚時代の映像も見れました。やはり、今よりは、90年代や80年代のステージの方が、重厚で重みがあるような気がします。
ただ1つびっくりしたのは、産まれたばかりのしょうこさんを抱いたお母さんの写真が出てきたんですけど、今の彼女にそっくりです。
見間違えるほどでした。

投稿: エリーチェンジ | 2010/09/15 11:14

皆さんコメントありがとうございます。

紫乃さんへ
「仲良しゲージ」、いいですねぇ~。その一緒にゴロゴロがいいのです。私も娘たちとゴロゴロいちゃいちゃ。

エリーチェンジさんへ
玉置さんには…心か体の病があるのでしょうね。マスコミがあまり騒がないのも、だからなのでしょう。しょうこちゃんのお母様、おきれいですよね。以前もバラエティー番組で、そのお写真が映り、あまりのそっくりさに驚きました。

投稿: 桜木星子 | 2010/09/15 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/36743449

この記事へのトラックバック一覧です: セルフよしよし:

« やられる気 | トップページ | 手作り市 »