« 宝塚歌劇検定を受けてまいりました | トップページ | 娘2、お友達とお別れ »

2010/10/07

季節の変わり目だからね

ノーベル化学賞、素晴らしいです。

いつも思うのは、こうしたことを発明できる知識や技術や努力以前の“思いつき”があること自体が素晴らしい。
まずここが、凡人との違いでしょう。

きっと皆さん「なぜ?」「どうすれば?」「できるかな?」なんていつも感じる子供だったのでしょうね。

我が家の娘1さんも……そんな子供でしたっけ。
「おならを自由自在にできるようになりたい!」と、試行錯誤してたっけ…



さて――
毎年この時期、体調を崩すのですが、今も。

軽い風邪と軽い胃腸炎のクロスカップリングとでも申しましょうか。
たいしたことはないのですが、ぐずぐずとすっきりしない日々です。
ここ4日間ほど、おかゆとうどんを少ししか食べていません。


娘1も風邪をひいています。

今日はもう咳のみですが、月曜日などは喉が痛くて体がだるく、久々にぐったり。
でも熱はない…

小学校5年生から中2の今日まで、1日も休んだことのない皆勤賞。
でも、その健康の記録を、具合の悪い体で更新させるのも可哀想。

私 「しんどかったら休んでいいのよ」

娘1「でも、熱はないし…」

私 「熱はなくっても、ものすご~くしんどい時ってあるもの」

娘1「でも、行く。
   熱もないのに休むと“私はズル休みをした”と自分が後悔するから」

えらい子だ…


そして…

娘1「頑張ったぞ~部活も頑張ったぞ~」

と、明るく帰ってきました。


そんな頑張っている子供がいるため、私も……かなりしんどいですが……
休まず仕事に行ってきます…



タカラヅカ【10月のTV番組】 をこちらにアップしました
http://allabout.co.jp/gm/gt/1676/

|
|

« 宝塚歌劇検定を受けてまいりました | トップページ | 娘2、お友達とお別れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/37117458

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の変わり目だからね:

« 宝塚歌劇検定を受けてまいりました | トップページ | 娘2、お友達とお別れ »