« お休みします | トップページ | 寒いですね »

2011/01/01

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
皆様はどんなお正月をお迎えでしょうか…?

音フェチの娘2は、昨日からの大雪がいたくお気に入り。
新雪が奏でるきゅっきゅっという音を聞きたいがために、小犬のように外を走り回っています。
信じられません……この春から中学生になるとは。

宿題の書初めをした娘1は、お正月をイメージした四字熟語を選ぶのにひと苦労。
本当は「魑魅魍魎」と書きたいらしいのですが、あまりの難しすぎに断念し「天地来陽」に落ち着きました。
断念してくれて…ありがとう…

ダンナさんは、娘たちと一日中いっしょに過ごせる年にわずかの休日を満喫するため、お正月だというのにお酒も飲まず、動き回っています。
私にも「バック買ったら?」「ブーツは?」と、再三勧めてくれます。
しかし、今の私が1番欲しいのは…口内炎の薬です…

はい、そうです。
私は、大きな口内炎3個と共に、年を越してしまいました。
リンパ腺が腫れ、頭痛がし、痛み止めを飲んで耐えています。
お雑煮も甘酒も、冷ましてからしか飲めません…悲し…

そんな私も今年は年女。
もう「飛んで跳ねて」とは言いません。
もちろんバニーガールにもなりません。
しいて言えば、亀に追い越されようとも、のんびり休むことも必要だと自分に言い聞かせたいと思います。

昨年は、このタワゴト、かなりサボってしまいました。
今年もサボるでしょうが、ごめんなさいね。

皆様にとりましてこの一年が、おだやかで心温まる一年となりますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

                                        桜木星子

110101

|
|

« お休みします | トップページ | 寒いですね »

コメント

おめでとうございます。

口内炎たいへんですね。時々のぞいてますが、今日書き込みを見てお元気なご様子で嬉しいです。
どうぞぼちぼち気が向いたときに書いてください。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: みどそ | 2011/01/01 22:59

星子さん、あけましておめでとうございます!
こちらの更新がないのは寂しいですが、ぼちぼちでも嬉しいです♪

家にも今年中学に上がる年女がおりまして、
折角なので狛うさぎのある丸太町の「岡崎神社」に初詣に行ってきました。
うさぎのようにぴょんぴょんと飛躍してくれることを願ってぴょんうさぎのお守りも買いましたが、ドジ娘さん、残雪の塊にスニーカーで登ってて腹からこけ、参拝客の笑いを誘っておられました・・・coldsweats01
中学にあげるの心配で心配で・・・coldsweats01

そんな感じの年明け一日目でしたが、本年もどうぞ宜しくお願いいたしますheart04

投稿: M&A母 | 2011/01/02 00:47

明けましておめでとうございます。

しばらくお休み、と思っていたのに更新して下さってとても嬉しいです。
たま~に気が向いた時、更新してください。
待ってます。

投稿: 紫乃 | 2011/01/02 19:56

星子さま、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
星子さま、お元気そうでなによりです。
またこれからも気が向いたら、更新と新ネタよろしくお願いします。
ところで、うちの姪っ子は、今年も、宝塚音楽学校を受験するようです。とっても期待はしてるんですけど、レッスン始めたのが、12月からで今回はどうかなと思います。
身長ものびてなく、168cmと、現代では、男役としては、ギリギリのラインが気になります。とにかく今から楽しみにしてます。
それから、友達の紹介で、うちの近くのMさんに、近いうちに、会って来ます。
姪っ子の事も含めて、宝塚のコアなお話を楽しみにしてます。

投稿: エリーチェンジ | 2011/01/03 14:17

皆様、コメントありがとうございます!

サボり魔の私ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

その後口内炎は舌の先にも!お医者さんに行き、次できたらウイルスの検査をすることになりました。もっと早く行けばよかったわ…

投稿: 桜木星子 | 2011/01/07 10:38

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお付き合いください。

久し振りのこちらの更新。。。
とても、嬉しく思います。
「のんびり休むことも必要」そうです。そうです。
私もマイペースにのんびりブログ書きします。

そうそう、家の主人も年末から口内炎に苦しんでおります。
結婚して15年、こんなの初めてで、どうしていいやら?
お医者さんは、耳鼻科に行ったらいいんですか?
それとも、内科?歯科?

投稿: ルナ | 2011/01/07 17:27

星子さん、今年も宜しくお願いいたします!

私も昨年は口内炎に悩まされました。
口内炎になった時に皮膚科で処方されるビタミン剤(B2とB6)を、予防に2か月分もらって毎日飲んでいたら、発症しなくなりました。
お試しください~

先日、「DREAM TRAIL~宝塚伝説~」を観てきました。
懐かしさに胸がいっぱいになり、たきちゃんはまこちゃんさゆちゃんまりちゃんのコーラスに癒され、風花舞さん率いる素晴らしいダンサーの面々に心躍らせてきました。
本当に、宝塚は我が心の故郷と思った素敵な時間でした。

投稿: まりなおりん | 2011/01/25 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/38301121

この記事へのトラックバック一覧です: 新年あけましておめでとうございます:

« お休みします | トップページ | 寒いですね »