« 娘1、修学旅行から帰る | トップページ | ビー玉のラムネ »

2011/06/20

チョコは臭いか香りか…?

うっとおしいお天気が続きますね…
こんな時期も活用できるから…と、洗濯機を買い換える際、乾燥機付きにしたのに……
やっぱり天日に干すのが気持ちいいわぁ~と、お天気になるまで洗濯物を溜めているとは…



さて、先日、バスに乗った時のお話。

時間は15:00頃。
朝ご飯を7:00に食べたきり、何も食べてなくて、お腹ぺこぺこ。
バックの中に、なぜかあったカントリーマアム(byバニラ)を1個見つけ、
その喜びをかみしめようと、袋を開け、口に入れようとした時。

真後ろの席から声が、

女 「チョコなんて食べないで下さいっ! 臭い、ヒドイですっ!」

…………えっ……?

マスク姿の女性に怒鳴られました。

ささっとこっちを振り向く乗客の視線に目を伏せながら、
私はまず口を閉じ、カントリーマアムの袋を閉じ。
諦めました。


チョコの臭い、いや香りが嫌いな人もいるのね……
そりゃ、ひとそれぞれだもんね……
でもなんか…なんだかなぁ……と思うわけで、
なら気分を変えようとipodを聴こうとしたのですが、
「ipodなんて聴かないで下さいっ! 音、ウルサイですっ!」とか言われたら、また凹むし…
結局、ぼぉ~っと座っていました。


やがて、その女性が降りる時が。
停車したのに、運転手さんに何か話しています。
道でも聞いている様子。
その間、ずっと待っている乗客たち。

やっと降り、ドアが閉まった後、女性は「ドアを開けて!」とジェスチャー。
どうやら傘を置き忘れた様子。
再び開いたドアより、女性は再びバスに乗り、
まるでモデルのようにゆっく~~~りと自分の座っていた席まで歩き、
傘を取り、またゆっく~~~りとドアに進み、
運転手さんにさえひと言も言わず、降りてゆきました。

………

カントリーマアム(byバニラ)の中のチョコチップの香りと、貴女のその行為、どっちが迷惑さ…


ま、色んな人がいるもんだ。


1番驚いたのは、
マスクの下から、カントリーマアム(byバニラ)の中のチョコチップの香りを嗅ぎ分ける嗅覚。
人間のもんじゃあないわさ。

|
|

« 娘1、修学旅行から帰る | トップページ | ビー玉のラムネ »

コメント

とんだ災難でしたねcatface

投稿: 苺 | 2011/06/21 15:14

苺さんへ

コメントありがとうございました!お返事遅くなってごめんなさい!
色んな人がいるもんですね。地下鉄よりも、バスの中でよく感じます。微笑ましかったり、腹が立ったり…。

投稿: | 2011/06/25 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39099/40477528

この記事へのトラックバック一覧です: チョコは臭いか香りか…?:

« 娘1、修学旅行から帰る | トップページ | ビー玉のラムネ »